ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

2008-01-01から1年間の記事一覧

うちの親父なぞ喜び勇んで付けて走り回ってますが、なにか?

「免罪符」とばかり、すっ飛ばしてます。>http://www.kanshin.com/keyword/... 助手席に座る私としては、できれば替わっていただきたいのだが(笑) で、またぞろ血税を浪費してやろうって魂胆みえみえな、変更のニュース。 大体がやね、そのけちな了見がい…

五尺の命ぃ ひっさげて〜

じゃけんね 夜ね 呉の海で皆で大声で歌うんよ 軍歌を 泣きながらね そりゃぁね 「縣女」のね 校長をね 恨んだんよ 自分がね(軍に)えぇ顔しよぉ思うて 第拾壱空廠へ行かされたん 普通の民間工場と違ごぅて はぁ軍隊じゃけぇ 厳しぃいんよ わたしゃぁね 零戦…

秋桜や 西も東も 休耕田

詠人 凡求子 (酔ってたので記憶違いがあればご指摘ください/笑) 今回夫婦揃って出かけ、結婚生活のスタート地点を二十年ぶりに探し当てる事が出来た。幸いにも(気が抜ける程)そのまま残っていた。実は、以前私一人のときにHimajinさんに車でご案内いた…

かわぁいぃいぃ〜

終わっとるね・・・@新宿 自称「ファッションの雄」殿 いっそ、表参道みたくLVMH館にしちまえば?

「 〜 いや、誰もいなかったからこそ美しいのかもしれない。」

私は常にこの部屋の様な美を思っていた。 例え人がいなくても 〜 Vilhelm Hammershøi May 15, 1864 – February 13, 1916 born in Copenhagen, Denmark 幸いにも、入場券を頂いたので観に行った。恐れ多くもたいした期待もせず(笑) (最近、空間トップ画面…

事故を憎んで、人を憎まず

あらぬとこから、「ふぃんふぃん」っと赤いライトまわし白バイにが現れるとき程、心臓に悪いことはない。しかし中にはこんな人もいるんだな、「ガンバレ」と応援したくなっちゃう。 途中から見始めたので、当初てっきりバイク好きの趣味が高じ白バイ隊員にま…

'IRAQ WAR ENDS'

dated July 4, 2009(笑) -- The free Newspaper published by Human rights groups Anti-war Activists and Environment protection groups 12日、NY州マンハッタンで本家を上回る120万部!配布された Free Fake 'The New York Times' だそうな(やるね) …

「そもそも、貴官が、それを語って何の意味があるのか」

-- 「田母神論稿」は、2つの意味において「賢明さ」を備えてはいなかった。 第1には、 〜 何故、歴史認識の開陳が行われたのであろうか。こうした歴史認識の開陳は、政治(活動)家や歴史家、あるいは思想家ならば手掛けるかもしれないけれども、航空軍事…

「そのカートは、日本に数台しかいない貴重品だった」

「1953年11月28日のことである」 そうして、その約50年後「紀ノ国屋インターナショナル青山店」は、有利子負債返却のため売却の憂き目に・・・ 仮店舗(バンダイの土地借用)で移転営業。 買い取ったデベロッパーは、脇の広い平地駐車場とともに再開発。2006…

昨日の私と思うなよ!

開校は来春だそうな、祝! 中の「7−11」は一足先にすでに開いており、地上階にはカフェもあり。 11/6、地下に「本、一番.」開店。 画像手前、その昔、浮浪者対策で設けた凸凸が今も見える。 冬、トンネル状であっても、凍死者が出る度に救急車が搬送してたそ…

筆を折る

とういうよか、ペン先が折れたか 根元からポキって(笑) 大麻に関しては、今に始まったことではなという・・・「予めご了承ください。」 創立150年記念っ 全くもって「慶」賀の念に耐えませんです、ハイ。 おまけ http://jp.youtube.com/watch?... http://j…

リチウム電池

オツムに電池でも埋め込みたいようなときがある(笑) 実際、炭酸リチウムは効果をもたらす。けっこうな副作用にうんざりさせられるとしてもだ。 小学生から中学にかけてむさぼり読んだ北杜夫。文中に「躁鬱病」という不思議な響きの言葉が繰り返し出てきた…

47才の男性が使うと・・・

「じゅわ、じゅわ〜っと汚れが毛穴から!!」 お上品な関心空間にあるまじきコピーだこと トップページ右、おおいに目障りぢゃ -- あーtest,test,test... サブプライム・ローン リーマンブラザーズ AIG メリルリンチ5200億赤計上(7-9月期) シティ2800億損失(…

いーろ色々♬

phyto! phyto color〜 phyto color♬ 野菜ーの色いろいろ からだーに色々 いいこーといろいろ〜 野菜のギリシャ語”phyto”と、「ファイト!」のダブル・ミーニングという訳だ。 この脱力感あふれるCM曲、クセになる。 http://www.kagome.co.jp/phytocolor/ CM…

この世界に、愛はあるの?

来週で終わりか、、、寂しいな 青い目のお人形さんが、びよよーんと空から繰り返し降ってきて 「この世界に、愛はあるの?」と問いかける あの壮大な(違)テーマがもう見られないなんて(笑) 5・6・7話の展開がなかなかのものだっただけに、 最終回手前…

「お友達のいやがること」

今日は納豆の日・・・とかには関係なく 「北方四島の所属する北海道を初めてロシア大統領が訪れたのだ。G8の首脳が一堂に会する全体会議で、なぜ、現在も続くロシアによる領土の不法占拠を議題にしないのか。」 http://sankei.jp.msn.com/politics/...

・・・・・・最後に確認しよう。

われわれは "明日のジョー" である」 時すぎれば、彼ら「金の卵」も「お荷物」扱い しかし 今更「望郷の念」などと、どの口が言うのか 意地でも初志貫徹されたし・・・ 「浪花節だよ人生は」

ジョーの子守唄

このエンディング♬はよく覚えてない。 だって、ガキに小池朝雄の演歌の”音程の悪さ”の良さ(笑)が判るわけないもん。 それに、尾藤イサオのオープニングや力石のテーマのイメージが強すぎて・・・ 昨日 逸れた 狼が 今日は マットで 血を流し 明日を 目指し…

Nasty Boy

帰路、いつものよーに、ほげっと電車の中。 途中、自由が丘で「各駅」に乗り換える「通勤快速」、いつものよーに混んでいる。 くたぶれたポロシャツ姿の初老の男が前に立った。 ほどなく、横に位置する若いサラリーマンになにやら言った。 と、「しょーがな…

ちょっとお知らせしときます

「幽霊の辻」 壱 ・ 弐 桂枝雀 作:小佐田定雄 (「1977年、桂枝雀宛てに新作落語「幽霊の辻」を郵送した」) -- 別テイク発見 カラー版 http://www.youtube.com/watch?... 出囃子「緊張の緩和」理論の枕全部入り http://www.youtube.com/watch?...

そうはイオンが卸さない

今日は、先週と打って変わって暑いくらいの・・・本陽気。 半袖・半パンで川筋を散歩してたら、通り道のジャスコのとこで急にビールを呑りたくなった。 パブロフ犬並みの条件反射だな(笑) そこには最近はやりのセルフレジが導入されている。 さっそく6缶…

不機嫌なままで(笑)

休みの前夜 至福の時 ワインでほろ酔い 嗚呼 至福の時よ♬ "Honesty" "Just The Way You Are" with Mr.不機嫌

シューベルト疲れ

ようやく五月晴れ、乾いた風が心地い「熱狂の日」も最終日。 エラそうにいきなり総括:綺麗なメロディで最初はいいんだけれど、あれだけ際限なく繰り返されると・・・ねぇ(眠) シューマン曰く「天国的な長さ」だそうな(笑) 本日は頑張って本命3コマ。 …

「ます」でロコモコ

昨日に続いて、今日もラ・フォル・ジュルネ開催中の東京国際フォーラムへ。 本日は残念ながら、1コマしか取れなかった。 イケメン仏ピアニストのフランク・ブラレイが伴奏についたコレギウム・ヴォカーレによる男声合唱。 ブラレイ目当てだったし、男声合唱…

オムライスで「アヴェマリア」

昨年の「熱狂の日」に味をしめ、本日から3日連続♬三昧。 今年はシューベルト ・・・っていわれてもなぁと内心一抹の不安を抱えながら、「音楽好きだけどクラシック通ではない」私としては昨年の轍を踏むまいと、「ぴあ」に三つもアカウントつくり2月からPC…

Nice Knife Smile !

まったくもって御目出度い いまも昔も君がやっておる事柄は かつて 『古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう』 と歌ったのは吉田拓郎だが そのとき それが実際どう動いていたかも知りもしないまま 古ぼけちまった訳知り顔のオツムでその古い船をい…

雨宿り

・・・というわけでカノジョはいってしまった しかし今日の春のこの嵐、良く降ったな 春に三日の晴れなしとはこのことじゃ とりあえずここに避難 ま、よーっく考えてみるに 所詮生きる世界が違いすぎたんじゃぁあるまいか? だってさご機嫌次第じゃ喰われち…

繕い

あのとき カノジョの黒目がちな瞳のなかに映っていたのは てっきり自分だとばかり思いこんでいた が、それはボクではなかった そう、きっと最初から なんという自惚れ、おめでたいよまったく 「・・・わたし、結婚するの」 "How Can You Mend a Broken Heart"

さすがにオンタイムでは観てない。 いや観てたけれどまだ物心つく前で憶えてないだけか? だってこの主題歌はよく歌ってたし。 お祭りの出店では、むしろ「七色仮面」のお面が欲しかった。 しかし、どーも今とは「おじさん」の意味合いが違うような気がする…

桜吹雪に風が舞う

「桜吹雪が風に舞う」だと不味いらーめん屋だけれど 本日ちゃりんこで買い出しに行ったとき、まさしくこんな語感だった 桜の花びらに吹かれ吹かれて行く土手よ NHK版削除されたので代わり 「My House」 -- 自作を語る http://www.youtube.com/watch?...