ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主よ人の望みの喜びよ

約18年前、まだ代々木上原にあった「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」で、「ブラン・マンジェ」食ったときにはびっくらこいた。今迄食べてたそれもどきは一体何だったんだ、とね。 こんなに美味い洋菓子の世界があるんだ。 田舎もんには、舌が腫れるぞ! …

なかぢる

初の「生」庄司紗矢香が聴けると、『定期演奏会』の文字を見落としてたのが大きな間違いだった。日曜のミューザ川崎での公演の出番は、二番目の曲のみでがっかり、そしてアンコールはソロ一曲。出だしからホルンが揃わずトチルし、オケはイマイチ。だからク…

' you know, it's used to be a hell of good country. i don't know what's goin’ on here. '

デニス・ホッパーがこの5/29に亡くなった。 享年74歳。 世代的に「理由無き反抗」 での' RIP '役や「Giant」、あるいはクリント・イーストウッド主演TVシリーズ「ローハイド」での彼は見たことがない。 やがて、もの心つく頃には、「俺たちに明日はない」…

be baptized

今朝、隣席の人がくれたのね 街角でサンプリングしてたからって 今日は午後から出る予定だったので急ぎ冷やそうと冷凍庫へね で、皆さんの予想通りほんの30分のつもりが・・・ おっといけね あれ?凍ってる!? まいっか、開けてみるか ぷしゅるるる〜 見事…