ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

2023-01-01から1年間の記事一覧

昭和二十年八月六日

「この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。」 8/6 08:15 爆死した両祖父 墓前に参り、本照寺へも。 『過ちは繰り返しませぬから』に代…

「戦後七十年間覆い隠されていたものが今や剥離し目の前に現れ、日本人がそれを追体験することにより、『夢』から目覚めて正気を取り戻すのです。今まさに目の前にある真実を、真実としてそのまま認識できない、正反対の意味での受け取り方しかできないので…

「The Rothschild」2022/7/30

「日本について言えば、ロスチャイルド家は、近現代史における日本人の運命を左右する力も持っていました。戦後はロックフェラー家の日本への影響力が特に大きくなりました。両家の日本への関わりはどのようなことであったのでしょうか?私たちは、例えばこ…

「アメリカの崩壊」2022/7/22

「私たちの国は、重大な危機に瀕している。1776年の建国以来、かつてなかった、立憲共和国としての生存をかけた戦いが、今、繰り広げられている。この戦いは、社会主義やマルクス主義の支持者と、合衆国憲法に基づく自由と開放の支持者との間で行われている…

「アメリカの終わり」2022/7/5

「それらの国から逃げ出してきて『自由の国』を求めてアメリカにきた人々が今目にしているのは、過去に彼らが住んでいた全体主義国家の方向へと、一気に舵をきってきたアメリカの姿だ」#山中泉#アメリカの終わり