ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「邦訳の内容が一部原音と異なりますが音源の希少性を尊重してそのまま放送しました。」

「サンダーバード」のリメイクの放映に際し、オリジナルを何作か放映していたので録画して一つづつ楽しんでいたんやけど、「超音ジェット機レッドアロー」の回のエンディングでこんなテロップが・・・ 繰り返し見かえしてもいったいどこがいけないのかさっぱ…

B.P.Q.C.

ふと十数年前のことを思い出したので・・・ ' Bon Prix, Bonne Qualite, Bon Chic ' 「良質適価、かつ高感度」 はいな、ファッションの雄、某「伊勢屋丹治呉服店」ウォッチャーならご存知 鳴り物入りB2F「自主セレクト企画フロア」がおおこけしたんで、現在…

嬉し恥ずかし

「発表会」なるもの、生まれてこの方初めての体験でした。 会場を用意してとかいう大層なものではなく、音楽教室のグランドとオルガンほかの楽器が置ける唯一広い部屋に、二部構成で十人ずつといったこじんまりしたもの。 そもそも音楽っていいなぁという環…

「風吹かば即ち倒る」

兄の高校の卒業写真に添えられていた言葉。遺品を整理しながら、その時はうまいこと言うなと笑ったのだが、なんせ浅学なワタクシ・・・だから調べてやっと判った。 ご存知の通り、雲門文偃の「我に大力量あり、風吹けば即ち倒る」 どなたかのブログにこんな…