ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

2005-01-01から1年間の記事一覧

挑発行為

「毒吐く人、個人的には嫌いじゃないです。」 ↑むろん、筆頭主への…って株主総会じゃないんだから(笑)

はっけよい!

”PEPSI” 日本だとどうも出遅れ感がつきまといますねー、 根強いファンはいるんでしょうが。 ってなこたぁ…どうでも良くて(笑) このオモロ気色わりぃ感じのCM、好きです。 " it's the cola " http://www.framestore-cfc.com/...

スタートしよう。

冬の「スタートしよう。」キャンペーン。 ジャンボ、もう「当て」にいってるので(オメデタイ)、こんなものに応募する必要も無いのだが。 しかし前々から思ってたんだけど。 この広告シリーズ、激しい脱力感に襲われる。 けっして安いキャンペーンじゃない…

ふむふむ

池袋ビックカメラで、実機を弄ってみた。 ほぉー、思ったよりデカイ。 AC電源繋いである為か軽いね、スライド感もよい。 ん~「ハードウェア・キーボード」っていっても、これ辛いっす。 でも、この3.7インチQVGA画面に米粒に書き込むような微細文字をびっち…

熱膨張性黒鉛

アスベスト問題。 耐熱目的のアスベスト吹き付け代替工法の一つにこれがあるそうだ。 原理は「ヘビ花火」と同じ。(面白かったけど、後始末がねぇ…地味だし。ガキの仲間では人気薄だったな、はは) その「熱膨張性黒鉛」をゴムに練り込み、施行しやすい薄い…

#2 デビット・リンチではありません。

今回は、Matt Turner氏のオムニバス集です。 #1 トロピカーナ・ジュース 卵料理うまそう。 #2 BBC7 ○「耳においしいデジタルラジオ」ってところか(笑 #3 無意味に、シックス・センスなミルク(冷汗 #4 ◎この会社のお約束路線。ステキ(笑 #5 ○ム…

3.プロゴルファー猿

次は、" Dave Ludlam "氏の。 1・2 省略 3.Vodafone 「猿」実写版じゃなかった、CG版。 4.中略 5.カールス・バーグ ○ 【6.T-mobile ◎今回の目玉、冴えてます。】 7.Volvo ロバート・ダウニーJr.

8.オーソン・ウェルズ

" Ben Rogers "という人のオムニバス動画。 以下、9社CM、勝手なダイジェストで。 1.SONY 今イチ。 2.HELIX ○映画「オー・ブラザー」のこの♪が効果的。 3.【公共CM/交通安全】 ◎映画「ドニー・ダーコ」からあの♪が…思わず見入ってしまう。 4.DULAX " Sto…

レプリカ

「表参道ヒルズ」、来春2月11日オープンとか。 「~旧同潤会青山アパートの外壁の一部を再生~」ってこのこと? 本体の中は、各テナントの内装工事真っ最中、粉塵もスゴイ… 気管支の弱いんで、マスクなしでは5分ともちまへん。

Xbox 360 LOUNGE

ここ、「東京都港区北青山 3 丁目 11 - 7」が(紀伊国屋跡地)が、期間限定ショップの見本市になって久しい。 清水湯に続く二軒目の「銭湯」になったことも。 今では「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の主人公も、600mばかし北東の仮営為業…

Freedom on a finger

"シンゲルリンゲン" ドイツ製の新しい刃物ではない。 不粋なお世話と決めつけるのは、"Taken"オジサンの遠吠えか? なんでも、世界に一対だけのシリアルNo.が入ってて、その購入者専用コミュニティwebサービスがキモとか。 余計な妄想を掻き立て、誠によろし…

入り口

数日前に気づいた。 いろいろ不都合が出てきてるんだろかしらん? セキュリティ対応の入り口もできてる。

西日

夕暮れ前が、なんだか寂しい時期になってまいりました。 http://www.flickr.com/photos/...

こんなとこでも♪

--10日の日記から続き-- 秋の虫の音が聞こえてくる。 JR新宿西口のバス・ロータリー。 もっとも昔ここの植え込みから、ドブネズミがのっそり出てきたときはそのドデカサに思わずひるんだ覚えがあるけど(笑

ぽっかりと

夏からずっと、囲いをしたまま壊してた朝日生命ビル。 ついに囲いが取れ解体が終了したみたいだ。 あったものが無くなってみると、思ってた以上におおきな空間が現われた。 またそこになにか大きなビルが建つのだろうけど。

ビルの狭間で

風に任せて、くるりくるりとまわってた2本の銀色のモビールが姿を消していた。 残念だな… 西新宿の高層ビル群は林立していても広大なエリアなので、そんな余裕もあったのだが。 たとえば汐留では、立てこみすぎて苦しいほどの圧迫感。 建ぺい率の改悪という…

みなさんご一緒に、ご唱和ください。

くっさ~ぁ(寛平ちゃん風にネ) 「セレブでありつつラフ、トンガリつつも自然体」

はい。

さすがに、本日は正規版が掲げてあった。

「縦書きブログ」

これ面白そう。 http://lab.kanshin.com/?...

○ ”iPod U2 ver.”

× 右のコピー

自画像

@表参道

「それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、」

mixiで梅PONさんの日記読んでたら、今年のスタンフォード大卒業式でのS・ジョブスの祝辞が紹介されてた。 いちいち身につまされるけど、自分なりに勇気のでる話だ。うん。 【和訳や音声はこちら】

カメラ目線でドリフトかよっ

【三菱のラリー・ミーティング】が、近くであると聞きつけ出かけてみた。 H.ロバンテラとG.ガリ選手にWRCカー。 いよいよデモ走行。 せまい埠頭、わずかな直線をすんごいスピードで突っ込んでくる(汗) 車一台がやっとの場所でくるくる廻るし。こりゃ楽しい…

のるかそるか。やぱ落馬か(汗

サルは頭悪くて整理できないど。なので、取り留めなく貼りまくってみる。 【「~もうけるのはだれだ?」―米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナル八月二十六日付~】、あれま! 【~リスク資産:国内株式、外国株式、外国債権 投資顧問会社例:シュローダ…

ICタグがそらからふってくる。

ISOでの統一規格会議の特集を見た。 http://www.nhk.or.jp/special/ それまでは、あぁ荷物や商品について便利になるんだなって位の認識しかなかった。 しかし、それを最大の経済効果が得られる戦争という市場に使わない手はない訳だ。(米国はイラン戦の反省…

ヂグク

http://www.nhk.or.jp/omoban/...[地獄(ヂグク)「沖縄戦最後の33日~首里撤 退南部戦線] 「いつから事実を見ようとしなくなったのか、日本人はこんなにも愚かだったのか」司馬遼太郎は、それを自ら問い続けたと言っていたと思う。見ていてなんとも言えない気…

美味しい菓子の城と美しい光の塔の狭間で。

伊太利亜製の美しい箱の横に、 みにくいモノが姿を現しつつある。 まるでユニバーサルスタジオのインディージョーンズのセットみたい。ものの見事に安っぽい。意匠は米国事務所由来とか、真っ正直。 【と思って調べてたら、なんとお隣の美しい箱の大家さんに…

いら立つなら見なけりゃいんだけど。

東洋大の日本人入学志願者が、減ることだけはたしかだなと… あ、そうか留学生獲得のための人寄せパンダか。 スタジオは宴会場じゃないぞ、拍手はやめれ。耳くるしい。 あ~ぁ、やっぱり職業市民というか教師が混ざってるよ。

追悼のさなかに

エンジンブローだ…(汗 -- 中古機はパーツ寄せ集めなのかぁ… 九州読売より >今回、異常が起きたエンジンは、製造後6万599時間稼働している。別の機を経て、同機に取り付けられた2002年7月以降は、1万76時間経過している。同機は12日午後2時…

そらから火の玉がふってくる

元英空軍パイロットの男性は、その時の感想を「まるで黒いマントに赤い真珠をバラまいているようだ」と語った。 が、彼は撃ち落とされ捕虜として地上の列車の車窓から自分のしたことを目のあたりにし、その光景をみて激しく動揺したという。 独空軍 v.s. 英…