ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

カメラ目線でドリフトかよっ

【三菱のラリー・ミーティング】が、近くであると聞きつけ出かけてみた。

H.ロバンテラとG.ガリ選手にWRCカー。

いよいよデモ走行。
せまい埠頭、わずかな直線をすんごいスピードで突っ込んでくる(汗) 車一台がやっとの場所でくるくる廻るし。こりゃ楽しいわい。

WRCカーで精確なトレースをするロバンテラ。
短い直線での加速とターンしながらでも速度が落ちないのがすごい。日本チャンプが運転するラリーカーと、その差は明白だ。スペックが違うとは言うものの、来週発表のランエボ・ワゴンでも涼しい顔で同じ事をやってのけるんだからやはり腕なんだと納得。

お茶目なガリは、バックしながら登場(笑)
市販のランエボで目の前をぎゃぎゃぎゃとドリフトしてゆくのだが、こいつピースサイン出しながらカメラ目線で愛想振りまいてるし。おいおいそれに、ドアは閉めとけよドアは。お約束の箱乗りで走るは、歩くは、滑るは、何でもありじゃ。あげくの果てにドーナツ・ターンし過ぎてバースト、ピレリずたぼろで停止。やおら降りてきてドアを開けるや手で白煙を扇いで追い出しウケをとる。で、ドア開けたまま退場、最後まで楽しい男です。

おまけ:帰り向こうの方になにやらバイクが集まってる。赤レンガ倉庫まえで展示販売会、100台以上ドカだらけも壮観なり。