読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

「トウボクって何?」

3.11の教訓から、せっかく13時過ぎにはホンシャから「早退勧告」がでていたにもかかわらず、ウエが危機管理に愚図ぐずだと意味が無い。これではいかんと、14時には足の不自由な人や主婦をずんずん帰す。

ムズムズしてるまに通勤路線が止まり、こりゃやばい。指示の出せないなウエに身を任してては一大事と「止まらない神話の東横線」へ迂回しようと事務所を出たのが16時過ぎ(遅すぎ)。やれやれと思いきや動いてるはずのJRは匍匐前進。ついにはとどめの非情な車内アナウンス・・・、架線に「倒木」だの(トウボクって何?と誰とはなく問う女子あり、隣の人が答えてた/笑)、線路内に人が立ち入っただの(誰やっっ)、停電だので五反田でついに ' stuck '。20分もかからないはずが、ここまで1時間半・・・すし詰め電車を降り、ずぶ濡れになりながら駅向かいの居酒屋へ「避難」。

スラックスは出汁をたっぷり吸った「ちくわぶ」状態、気持ち悪い事この上ない・・・

しかし地獄に仏のとはこのことで「19時までハッピーアワー」のアルコール300円が呑んべ心をくすぐる。
そこで借りたタオルで「ちくわぶ」を拭きながら、TVで台風情報ながめつ、携帯いじりながらでJRの復旧を待つ。

つづく

 ' Moonlight Mile '
 同名のハリウッド映画サントラにはまったので、しばらくこれで ♪