ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

「こぼれ落ちるもの」

先週末帰省し、父母とともに兄の墓に参る。約半年ぶりか。それもあり、父は晩酌しながら上機嫌。おいおい、そんなに呑んでいいのか、というか呑める肝臓にたまげる。で、しきりに「親より先に往くなよ」と言う。常識的にいえば、けっこう重い心臓病や糖尿を患う80代半ば過ぎの父母より、30歳下の子が長生きするはずだけど、人の命なんていつどこでどうなることやらだし。父の言葉が、私の病に向けられているのもわかっている。早まるなよと。

で、こっちへ戻ってきた途端、ケアマネージャーやら主治医から電話がかかる。相手先が表示される度に、どきっとして・・・ちょっと覚悟して電話に出るわけです。いやはや昔の人にはかなわない、息子はおろか医者のいうことなんか、ちーとも聞かないし。
 
  ' So Far Away '
  ' It's Too Late '
  ' You Make Me Feel Like A Natural Woman '
 
   以前にも貼ったけど、久々に聴こうと思うと削除されてる事多し
   お好きな方はダウンロードを♪ BBC Live 1971

   おっと、これも・・・
  ' I Feel The Earth Move '