ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

クリスティーヌ・ワレフスカ

本日の日経新聞で初めて知りました

もっとも今月の「私の履歴書」が、
しみじみとさせるやら面白いやらで嵌ってて毎日読むのが楽しみで
いえ有馬稲子なんですけどね、お名前と錦之介の奥さんだったこと以外、活躍ぶりは知らない世代だけんど

でその脇、何の気なしに目に留まったのがクリスティーヌ・ワレフスカの記事
当然私が知る由もないのだが、これはただ事ではないぞと♬
年々演奏者の選び方やカップリングでレベルを下げてるのが素人耳にもわかる、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンなんぞにかまけてるバヤイでは無いぞと

早速チケットを探すも、めぼしいデュオは売り切れ、さすが皆さんよくご存知で・・・
私みたいな「音楽好きだけどクラシック音痴」には手の出せない奥の深〜い世界か(爆)

なんとか池袋での「だめぽなフルオケ」との公演は聴けそうだけれど

どなたか、八王子公演か上野公演、余ったら譲ってくださいな(笑)
曰く「ヒナステラピアソラ(全てピアソラの手稿に基づくオリジナル・バージョン)、ボロニーニ(ワレフスカだけが弾くことを許された幻の曲)、ブラガート(ピアソラ・バンドの最重要人物、ワレフスカに曲を献呈)などワレフスカの十八番を満載。ツアーの有終を飾る充実のラテン・プログラム。」

YT
http://bit.ly/9HIJTn
(画質悪いですが)

コンサート用HP
http://walevska.jp/

本家HP
http://christinewalevska.com/