ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

オムライスで「アヴェマリア」

昨年の「熱狂の日」に味をしめ、本日から3日連続♬三昧。

今年はシューベルト

・・・っていわれてもなぁと内心一抹の不安を抱えながら、「音楽好きだけどクラシック通ではない」私としては昨年の轍を踏むまいと、「ぴあ」に三つもアカウントつくり2月からPCに張り付いて先行予約がんばりましたさ。が、システム障害は起きるは競争率が高いはで、なかなかお目当ての演奏者はとれません。

指南役のサイトを参考にようやく予約の取れた本日のメニューは、ジャン=クロード・ペヌティエのソロと、ブリジット・エンゲラーフランス国立ロワール管弦楽団。2コマ楽しんできました。

昨年は気持のよい五月晴れだったが、今年は残念ながら曇り空。
それでも目に木立の青葉がさわやかな中庭で、無料コンサートの合唱アヴェマリアを聞きながら食べる屋台のオムライスがうまかった(笑)

あ、行かれる方に耳より情報・・・

1)今年も仏ナントでのライブCDが¥1000!
しかも昨年度版「民族のハーモニー」も売ってますぞ、おススメ♬

2)振る舞い酒@B5ホール横の「読売サロン」で連日16:00より(酔)
 (要:コンサートチケットもしくは半券)