ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

シナリオ作家。

明日22日で、94歳を迎えるとういう新藤兼人監督。
http://www.momat.go.jp/FC/...

おめでとうございます。
※残念ながら、お誕生日講演は体調不良で中止だそうです。お大事に。

東京国立近代美術館 フィルムセンター
4月4日(火)-5月28日(日) →【上映スケジュール

あー、観たことないのがいっぱい!
もう始まってるけど、多くが2回上映で安心、じゃなくて、物理的にムリ。
--
4.16
6年ぶりに「悲しみは女だけに」を観る。好きな作品を、二度発見できる幸せよ。それに今朝早く着きすぎて、こんなトコにも並んでみたりして(笑)

初めて観た作品:「安城家の舞踏会」「お嬢さん乾杯」「愛妻物語」「しとやかな獣」「強虫女と弱虫男」「母」「かげろう」「さくら隊散る」「軍旗旗めく下に」「落葉樹」

5.27
そして何度目かの「人間」を見た後、ついに三度目の正直。
元気な監督の愉快なお話が聴けた。詳細>「新藤兼人」コミュ@mixi