ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

ICタグがそらからふってくる。

ISOでの統一規格会議の特集を見た。
http://www.nhk.or.jp/special/

それまでは、あぁ荷物や商品について便利になるんだなって位の認識しかなかった。

しかし、それを最大の経済効果が得られる戦争という市場に使わない手はない訳だ。(米国はイラン戦の反省から、高速移動部隊への兵站に活かすんだとか。自衛隊も買えってさ、ICタグ

番組初め"TRON vs. Win"の時を引き合いに出してたけど、政治だから日本の出る幕はない。

もうタグ一個¥35vs.¥5って製造コスト勝負の話じゃない。一番の首根っこ"固有品番"を買わされるはめになっておるじゃないの。

↑MIT由来の”EPC”とやらに。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/...

蛇足:さすが慶応はつく側をよく知ってらっしゃる。