ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

' I LOVE YOU, O.K '

今朝、夜明け前に手を合わせる。

年末に帰省したまでは良かったが、元旦早々風邪をひきこみ散々な正月となった。それでもなんとかお屠蘇を頂き、おせちに箸をつけお雑煮に食らいつくが、いかんせん頭はずきずきするは鼻水は垂らすは喉は痛いは気管支も苦しい。熱っぽいので測ると微熱なのだが、それにしては辛いど。まぁ高熱が出ずインフルエンザでなかったのが救いか。

本来ならお屠蘇の次は、スパークリングに始まり・・・と朝から酔っていい心持ち、そして生きてれば、父と酔っ払い二人による「新春時事放談」というのが我が家の元旦恒例だった。が、今年はへなちょこの呑み相手がダウンしてるもんだから、父はいつもの焼酎をひとりぐいぐい呑っている。

今日はその兄の三回忌。実家で父母と叔母達とで坊さんにお経を上げてもらうだけの法事だが、ようやく風邪も治ったばかりで正月二度目の帰省は取りやめた。年末の墓参りで勘弁してもらう。

兄ちゃん、この選曲どう? この頃の愛車、日産チェリーぶっ飛ばしながら聴いとくれ。

 ' I SAY GOOD-BYE,SO GOOD-BYE '
 ' バイ・バイ・サンキュー・ガール '
 ' Mr.T. '

   そして、一番好きだったのはこれだね。
   ' I LOVE YOU, O.K '