読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

' significant patient '

今回の例とは違うが、表題は医師にとって大切な事を気づかされる患者を指す

Dr.ケイ・R・ジャミソンの薫陶に後ろ髪引かれる思いだが、ついに「リチウム電池」主義者からジブレキサ教に改宗してからと云うもの、衝動的食欲増進〜、酒量倍増〜!

データ
 身長171cm
 2007:79.4kg!
 2008:70.8 よしよし
 2009:68.2 ふぉっふぉ(鬱による自然減量ではない)
 2010:72  ・・・(7/9)
     76  汗汗汗(7/24)
    ジプレキサ教入信で気分は爽快だが、4週間で8Kg太った
    自分でコントロールできない食欲の怖さよ・・・
    心の安定を薬に頼らざらない情けなさよ・・・

この状況には主治医も慌てる。ボクにはジプレキサ教の「副作用」がばっちり出た訳だ。よって昨日その折伏を断ち、こんどは「エビリファイ」という珍妙な名の新興宗教に身を投じる。

少ない処方にすることでDDS(Dopamine System Stabilizer)の効能、つまりドーパミンの活性化と安定、かつ食欲増進などの副作用が少ないのだと云う。

もっとも、不眠の副作用はどれでももれなくついてくる(爆)
24時に寝て今朝も3am起床ダヨ、やれやれ。

 ' Fire Waltz '
(兄のお気に入りだったEric Dolphyのライブ「Five Spot」、これは火花が散る程でないのが残念!)

イメージの意は・・・おわかりですね(笑)