ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

ボーイング747の最下層とか御巣鷹山とか9.11とかハイチとか

先日、久々に涙腺子氏とお会いする。

メンバーはgroverと私の三名。
実は夜の部にもう一方合流予定だったのだが、いかんせん三連休の渋滞で。

お茶の水のキリンシティで待ち合わせ、みますやが開くのを待って移動。

途中、ニコライ聖堂を冷やかしつつ。
「サルもお〜りぃましぃた〜」を合唱しつつ(笑)

神田まつや同様、焼け残った「みますや」の佇まいが噂通り実にいい。

で、酔いも回り、ふらりふら〜りと最古のという神田駅のガード下へ。
その中の一軒のスタンディングバーは、ウェスタンドアときたもんだ(酔)

曾野綾子の記事である程度知ってはいたが、
今回の米軍従軍の形、ハイチ特派員としての現地エピソードはとても深刻だった。