ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

8.4

先月の受診日、5月末の結果がでた。の副作用と薬効の具合を確かめる為、数ヶ月おきに採血している。

幸い双方まずまずの結果。

問題は尿酸値である。

Dr.「ん〜・・・いつ発作が起きてもおかしくないよ、これ。」

Po「うっ、最近駅前に油ぎとぎとの豚骨ラーメンチェーンが開店してね。『無料生ビールクーポン攻撃』の術中に見事に嵌って、毎週末パブロフ犬状態(爆」

Dr.「そりゃいかんな。俺もこの位の値の時発作起きて・・・痛いのなんてもんじゃないよ。それ以来、薬のんでる。」

Po「まんま、医者の不養生じゃん(笑」

Dr.「ガハハ、そういうこと。何故か、自分だけは大丈夫と思っちゃうんだよねぇ。」

Po「実はもうすぐ日赤の健診に行くんで、こないだの「ためしてガッテン」で見たスロージョギングやってんだ。」

Dr.「おっ、俺も始めたよ。朝の空気って気持いいよね。じゃ、その結果待ちで。とか言って、どっちが先に挫折するかだな(笑」


で、その結果は・・・7.3!

約1ヶ月の早朝「スロジョギ」皆勤賞のお陰だ、まんせー!!
つか、まだ基準値上限を0.3上回ってるのだが(爆
それと番組で触れられてた「脳の『前頭前野の体積増加効果』などの効果」ってほんまかいな?

昨年は、受診前2週間断酒という「姑息な手段」で、6.6。
今回は、プリン体99%OFFのキリン淡麗W350mlと、の雲海をあえて湯割りで1・2杯という感じの通常体制で臨んだ、正々堂々と。<どこがじゃ


と、喜んだのも束の間・・・


この項つづく。