読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

「あのね、銀河には宇宙がなんぼあるかわからないんでしょう? せやからね・・・」

月曜、広島でのカイギ出席中、流石に火曜の大阪のは中止決定となった。
その時点で、三宮の百貨店は7割減(閉めた方が賢いゼ)、大阪でも3割減だという。

日曜に新横浜からマスク着けて広島へ移動したが、車中着用してるのはサラリーマンと修学旅行の学生のみ。大阪からどかどか乗ってきてるのに、観光客や欧米ビジネスマンも平気の平左で微笑ましいことったら。今でこそタミフルリレンザ処方でいけてるが、ひと人感染が起きつつある以上、もういつ強毒化してもおかしくない状況だっちゅうに。

・・・飛行機で、新幹線で「万延元年のフットボール

産業医との約束があるワタクシは予定通り本町の事務所へ直行。
案の定、御堂筋線でも同じくマスク姿は見事にビジネスマンだけ。
NECと違って入り口にサーモグラフィ測定器などあるはずも無く、健康チェック表とマスクとアルコール消毒の設置と分相応な対応(笑)その先生の本業の電機メーカーでは、30万枚確保し北米とブラジルに発送したそうな、流石。

で朝ね、丸紅本社前でボクのすぐ先行くうら若き女性が、こう呟いとった訳ですよ。
最初、Bluetoothかまし携帯で話してるのかと思ったが、どうも別系統で「緊急連絡」しとったらしい。
そのまま何方かと交信しながら、ふらり紀伊国屋書店へと入っていった。

救世主現わる?(爆)