ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

かくれんぼ

OBに聞く

Q:昨今の目に余る領海領空侵犯やりたい放題は、いったい全体どうなっておるのでしょ?

A:無論、ひょこひょこのぞく潜望鏡やら、戦闘機の飛来は逐一ちゃ〜んと追跡してますよ
どっから来てどこへ帰るのか・・・
いかんせん、田母神氏お怒りのように上の意向は弱腰だし、世論がうるさいから公にはしないけど
私がいたとき、つまりかなり以前からこのくらいの状況は常に予想し訓練してきてますよ

Q:狐と狸の化かしあいちゅうことですか。で、どちらが尻尾を押さえてるんでしょう?

A:はは、それはノーコメント

Q:でも慎太郎じゃないけど、いざとなったら頼みの綱の安保の発動も危ういというじゃないすか?

A:だから、佐藤栄作の核報復要請の話がリークされたでしょ

Q:なるほど