ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

「インターネットの白金台」

http://corp.kanshin.com/info/?...

島崎丈太さんのFacebookでの投稿で知りました。

以下、勝手に転載
「 ~ 事業開始した時点で、多言語化し世界に展開していたら、ネット社会を変えるんじゃないか、という位の良く出来たサービスだったのだが、創業者の前田氏が、関心空間を大きくする、というより、関心空間と同じシステムを、幾つもの会社に売り込もうとする、という致命的な戦略ミスを犯したせいで、結局、関心空間はクリティカルマスに到達することなく、単なる『インターネットの白金台』で終わってしまった。 まあ、今更そんな回顧をしても、死んだ子の歳を数えるようなものだ。 ここで出会った方々と、リアルでお逢いしたり、様々教えを受けたり、文字通り、ネット上の本拠地であり、本当にお世話になったと感じている。 あと、どうやってここのコンテンツを保存しようか、頭を捻っている。」

彼には優れたKW「ネット墓守」がありますが、その前に本家がお家断絶(笑えないけど)

せめてローカルに自分の墓標をとの思いで、KW化してくださると思います。
(「ホームページクローン」というサービスらしい)
お名残惜しいですが、皆さんともいよいよお別れの日が近づいているようです。

ついに来たかって感じですがいざとなると寂しくなるな・・・
どうしようこれから、ほんと。

--
あらま、予兆はあったんですね「貧すれば鈍する」な報告・・・
http://corp.kanshin.com/
http://corp.kanshin.com/info/?...
http://i.sios.com/ir/news/...


 ' Someday We'll Be Together '