ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

そうはイオンが卸さない

今日は、先週と打って変わって暑いくらいの・・・本陽気。

半袖・半パンで川筋を散歩してたら、通り道のジャスコのとこで急にビールを呑りたくなった。
パブロフ犬並みの条件反射だな(笑)

そこには最近はやりのセルフレジが導入されている。
さっそく6缶パック1398円のヤツをスキャンするとエラー・・・
「係のものが参ります」と液晶画面に表示が出た。

???

「申し訳ございません。1缶のバーコードを読んでしまったようです」と係の人。
そういや、さっき240円(1本だとこの価格)の表示が出てたな。
この装置のミソである、スキャナーの左右の台に仕組まれた重量検知器がミゴトに反応したって訳。

ちっ、やっぱ見逃してくれないのね(あたりまえ/笑)

で、ウォーキングの目的を大きく逸脱し、土手でのんびりクピリと呑りましたとさ。