ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

防空識別圏

そりゃ戦闘機を飛ばさない手はないよね

健康診断で胃部レントゲンのバリウムは呑みたくない
発泡剤を飲まされた挙げ句、宇宙飛行士訓練よろしく体をぐりんぐりん回されながら
胃をさんざ押しておいて「ゲップしちゃダメじゃないの!はい追加飲んで」とかそんなご無体な
白いうんこ出すための下剤も苦手だし

結果、嫌疑がかかればどうせ胃カメラのむハメになるわけで
だから広尾の日赤でながいこと胃カメラ飲んできた
下手くそな検査医にやられた日にゃもんどり打つような苦しみなので実費がかかろうとも麻酔を所望してた訳です

今年は実家のある街に転勤してきてそこの検診機関では経鼻の胃カメラだという
あれ?たしかに経鼻は楽だけど、怪しいポリープを摘む生体検査が出来ないはずでは?
と思ったら進歩してたんですね

自分の胃の中を眺めながら「ここ大丈夫だと思いますが、念のため摘んでおきます」と
そうか最中に会話もできるわけだ

同じ麻酔をするにしても、経気道に比べるとずいぶんと楽だった
しばらく鼻腔に違和感は残るけれど

醒めるまで寝かされたベッドの中でまどろみながらふと思い浮かんだこのリフ、なんだっけか
http://www.youtube.com/watch?...
ようやく思い出した ♫