読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

さらば、東横線渋谷駅地上ホーム

3/15の特別編成の終電に、3/16の始発と自慢のカメラ持参の「鉄」の方々が集結しつぶやきまくるんでしょうね。

祝!開通」と手放しで喜べないのは、既存の東急東横線沿線の乗客だ。

構内図
http://www.tokyu.co.jp/railway/...
http://www.tokyu.co.jp/railway/...
わたしゃ大井町駅で毎日懲りてるけど、朝は寝ぼけまなこで奈落の底まで、帰りは帰りで敢えて「階段」でもうあっぷあっぷで地上までと、表示的には地下5階でも実際には8階はあるぜよ。

ただし、日比谷線は菊名までの乗り入れの廃止。銀座あたりで遊んだ後の帰路が便利だったんだけどな。かなり多いこの線の利用者は、強制的に中目黒で乗り換えるわけだ。

そういえば良いことも一つ、日比谷線の変則的なドア位置により、まったく手つかずの東横線の「ホーム柵」設置がすすむのではないかという希望。なにせ駅のホームは目の不自由な方々にとっては「欄干のない橋」だというし、短絡的かもしれないが、轢死ダイブを思いとどまらせる効果もあるのではないかと・・・(もっとも「本気」の彼らは、考えつかないほど完璧な方法で自死を遂げるらしいが)

ひとたび鉄道事故がおこれば、長く伸びた兵糧が致命傷なのと同じくえらいことになりますぜ。

HP
http://www.tokyu.co.jp/railway/...
--
画像は3/15撮影