ぱぴぷぺ_ぽきぷし通信

過去関心 Poughkeepsie の日記(バスケ式+)

矮小朝顔 日記

昨年は種を頂き、曲がりなりにも花をつけた矮小朝顔
なにせ日当たりの悪いベランダなので、素直に末生りだった(笑)

でも、今年は大丈夫!
こんなに立派に(笑)矮小な苗を、送っていただいたのだ。

Himajinさん、どうもありがとうございます(ぺこり)。

--
6/24(日)

やった~い!
岡山から遠路はるばる旅してきた「矮小朝顔」、みごと今朝咲きましたよ。Himajinさん。

手前の小鉢は、「ふち白」の淡いピンク、奥のはふちなし

--
6/25(火)・26(水)
「ふちなし」のほうは、連続して可憐な花を咲かせました。
Himajinnさんの助言のとおり朝顔に重要なのは、文字通り朝日なんですね。(当たり前か)
起床後、出勤前までの「時間限定朝日作戦」が功を奏してるのか?(笑)